ベッドパフォーマンスを高める効果に期待! ルイボスティーとその他のおすすめ飲み物5選 2023年11月10日配信
2024年1月11日更新

執筆者

株式会社アルファメイル

ナイトプロテイン公式マガジン

弊社商品を購入したいただいた向けにお送りしているメールマガジンのバックナンバーをお届けします。

はじめに

男性としての逞しさはいつも万全に整えておきたいもの。

毎日の簡単な習慣で磨くことができれば、これほど嬉しいことはないですよね。

そこで今回は、入浴後に飲むだけでベッドパフォーマンスを高める期待ができる魅力的な飲み物をご紹介!

今回紹介する内容は、基本的に毎日の摂取で体質を整えることを前提としています。

しかし、本番直前飲むだけでも効果が期待できるのもメリットの一つ!

ぜひ最後まで読んで、今後の男性パフォーマンスの維持に役立ててくださいね。

 

入浴後はルイボスティーを飲むべし!魅力的な効果3選

ずばり結論から言ってしまえば、入浴後に飲むべき飲み物は『ルイボスティー』!

さまざまな効能を持つお茶ですが、男性にとって嬉しい効果3つをピックアップしてご紹介します。

体を芯から温めて血流アップ

前提として、ルイボスティーはホットで飲むようにしましょう。

温かいルイボスティーを取り入れることで身体が芯から温まります。

するとリラックス状態になった身体の中で血管がより広がり、血流が促進されるのです。

特に、忙しい毎日にシャワーで済ませてしまうことが多い方には入浴後のお茶は重要!

血流は勃起のコンディションにも関わるため、男性としては見逃せないメリットです。

体内から温めて、体中に血液を巡らせる手助けにしていきましょう。

 

マグネシウム・亜鉛の+α補給でテストステロン分泌をサポート

ルイボスティーにはミネラル類が豊富に含まれています。

全て取り上げるとキリがないため、男性が嬉しい2成分に注目。

それがマグネシウム亜鉛です。

亜鉛はテストステロンや精子の材料として使われるため、男性なら積極的に摂取したい栄養素!

マグネシウムは体内の代謝をサポートする働きを持ち、タフな身体づくりには欠かせません。

そしてどちらも、現代社会人が不足しがちな栄養素でもあります。

もちろんルイボスティーだけで補うことはできません。

他の食事と合わせて栄養素を補給するための+αとして役立てていきましょう。

 

抗酸化作用で更に血流&テストステロン値UP

ルイボスティーには抗酸化作用があることもメリットの一つです。

抗酸化作用とは活性酸素による体内のダメージを除去・予防する効果のこと。

特に血管へのダメージを軽減する期待ができ、血圧低下を回避したり血流を向上させたりといったメリットがあります。

また、テストステロンの分泌機関である睾丸酸化ストレスにとても弱い器官です。

抗酸化作用で保護することで、テストステロン量の向上も期待できます。

血流に気を使いたい方は、入浴後のルイボスティー習慣にも注目です。

 

ルイボスティー以外も!おすすめのお茶5選

ここまでルイボスティーを飲むメリットや魅力についてお伝えしました。

しかし、毎日飲み続けるとなるとが気になってきますよね。

ルイボスティーは香りが高く、好みが別れる味をしています。

「もしルイボスティーが苦手なら、我慢するかあきらめなければいけないのか…」

なんてがっかりするのはまだ早い!

ここからは、ルイボスティー以外にも男性に嬉しいメリットを持ったお茶5選を紹介します。

既にルイボスティーが嫌いだから悩んでいる方、他のお茶も試してみたい方必見です。

 

血流&整腸作用のあるごぼう茶

男性におすすめのお茶1つめはごぼう茶です。

ごぼう茶には抗酸化作用の強いポリフェノールの一種、サポニンが豊富に含まれています。

サポニンは血行の促進作用があるとされる成分です。

また、ごぼう由来の食物繊維が豊富なため整腸作用も期待できます。

腸内環境が整うとテストステロン分泌が促進されたり、ストレス耐性が上がったりなど、男性としては見逃せないメリットが充実!

結果的にはベッドパフォーマンスの向上も期待できます。

食材としてよく食べられるごぼうの風味をしているので、飲みやすさもばっちりですよ。

 

食物繊維補給に最適な黒豆茶

2つめにおすすめするお茶は黒豆茶

アントシアニンと呼ばれる抗酸化物質食物繊維を豊富に含んでおり、血流促進作用が期待できます。

血流が改善されればベッドパフォーマンスの向上はもちろん、日中の疲れ予防もサポート!

毎日疲れがたまって抜けにくい、と感じている方はぜひ取り入れたい一品です。

 

抗酸化&リラックス作用のほうじ茶

3つめに紹介するお茶はほうじ茶です。

他のお茶に比べればもっとも通常のお茶に近く、むしろ普段から好んで飲んでいる方も多いのではないでしょうか。

緑茶よりもカフェイン含有量が少ないため、飲みすぎなければ寝る前でも利用できる点が魅力です。

抗酸化作用を持つビタミンEと、リラックス作用のあるテアニンを含んでいます。

ベッドパフォーマンスを万全に発揮するにはリラックス状態であることが重要!

ほうじ茶を戦略的に使って、夜の男らしさをサポートするのもありですね。

 

整腸作用特化のドクダミ茶

4つ目にご紹介するのはドクダミ茶です。

ドクダミ茶には優秀な整腸作用があり、毎日飲むことでテストステロン分泌や精神状態が整えられる期待ができます。

他のお茶と違う点として、効果を実感するまで時間が必要なことが多いです。

確実にメリットを得るためにも、行為直前に飲むという使い方ではなく、毎日の習慣として採り入れるとよいでしょう。

 

血流ブーストのホットジンジャー

ドクダミ茶とは反対に、本番前に一番おすすめできる飲み物ホットジンジャーです。

生姜に含まれるジンゲロールという成分には血管を太くし、血流を促進する効果があると報告されています。

また、血圧を下げるというデータもあるため、行為中ののぼせを防止する期待も!

行為前にブーストをかけたい方にはホットジンジャーがイチオシですよ。

 

まとめ:サプリメントの習慣と組み合わせてベッドパフォーマンスアップ!

今回はベッドパフォーマンスにおすすめのルイボスティーや他のドリンクをご紹介しました。

どれも毎日に習慣化して取り入れれば、体質を整える期待ができます。

入浴後のルイボスティーを習慣化する方法の一つとして、サプリメントとの組み合わせがおすすめです。

今回紹介した飲料はどれもカフェインがほぼ含有されていない、カフェインフリーなものとなっています。

そのため、一緒に飲んでもサプリメントの吸収が妨げられる心配は必要ありません。

安心して組み合わせて取り入れましょう

その他、「行為前に飲むといい飲み物が他に知りたい!」といったお悩みは公式LINEにてご相談ください。

質問一つ一つに専門家が回答し、質問者様にあった答えをご提案します。 

LINEで専門家に無料相談

365日専門家が男性の気になる疑問解決します
LINEからメッセージを送るだけで薬剤師やパーソナルトレーナー、睡眠指導士やサプリメントアドバイザーなどNP所属の男性ヘルスケアの専門家があなたの疑問や質問に直接回答します!