男性には血流ブーストNO(一酸化窒素)が欠かせない!血流がパフォーマンスアップに重要な5つの理由 2023年11月24日配信
2024年1月26日更新

執筆者

株式会社アルファメイル

ナイトプロテイン公式マガジン

弊社商品を購入したいただいた向けにお送りしているメールマガジンのバックナンバーをお届けします。

はじめに

最近、「男性にはNO(一酸化窒素)という物質が欠かせない」との情報を目にすることはありませんか?

しかし「なぜNOが男性にとって重要なのか」という本質的な部分まで理解している方は少ないのでは無いかと思います。

実は、NOには血管を柔らかくして、血流をブーストする役割があるんです。

つまり、体内でのNO分泌を増やすことで血流量の増加も期待できるということ!

今回は、NOブーストのメリットをより深く理解してもらえるように、血流の改善が男性のパフォーマンスアップにとって重要な5つの理由をご紹介します。

ぜひ今回のメルマガを参考に、血流をアップさせてより良いパフォーマンスを目指しましょう! 

 

血流が男性のパフォーマンスアップに重要な5つの理由

それでは早速、男性のパフォーマンスアップにとって血流が重要である5つの理由を解説していきます! 
 

脳機能(記憶力・判断力・認知力)向上で仕事の能率アップ

血流をあげることで脳機能が向上し、結果的に仕事の効率が上がるといわれています!

アメリカ・テキサス州で60歳以上の男性を対象に行われた臨床試験によると、被験者に血流改善運動を行ってもらったところ、海馬や大脳皮質といった脳の中で記憶をつかさどる部位への血流が増加したことが分かっています。

さらに、47%の被験者の記憶力が改善されたとの報告も!

年齢を重ねるごとに忘れっぽくなったり判断力が鈍って、仕事のパフォーマンスが落ちたと感じた経験はありませんか?

これらを年のせいだと諦めてしまうのはもったいない!

いつまでも仕事の効率を下げずに良いパフォーマンスを出し続けるためにも、血流を高めて脳機能を維持することは大切ですよ!

 

筋力ブーストで運動パフォーマンスアップ

血流は、筋肉の力の元となる酸素を運ぶ役割も担っています。

つまり、血流が増えるほど筋力のパフォーマンスアップにも期待できるんですよ。

筋肉を効率よく育てるためには、NO分泌を高めて血流改善させることは重要な取り組みです。

実際、血流改善を目的として販売されている“NO系サプリ”には、研究データで運動パフォーマンス向上効果が示されているものも豊富に存在しています。

弊社公式LINEからお問い合わせいただければ、日々トレーニングを行っている方におすすめのNO系サプリメントを紹介させていただきますので、ぜひお気軽にご質問ください!

 

疲労感軽減で常時アクティブ性アップ

疲労感の軽減にも、血流は力を発揮!!

血流は酸素以外にも、糖や脂質などのエネルギー源を全身に運搬する役割を担っています。

また、エネルギー産生を低下させる老廃物を代謝器官に運搬する機能もあるため、疲労改善を促す効果も期待できるんです。

日々の仕事やトレーニングなどによる疲れに悩んでいる方は、知らず知らずのうちに血流が悪化している可能性も。

血流を改善して疲労を軽減し、疲れ知らずの日々を過ごしましょう!

 

発毛を促し毛髪量アップ

血流と毛髪量の間にも深い関係があります。

頭皮の血流が悪くなると、毛根への酸素や栄養の運搬量が低下します。

その結果、新陳代謝が起こりづらくなって新しい毛髪の成長が鈍化してしまい、抜け毛などに繋がってしまうのです。

実は発毛薬として有名なミノキシジルも、頭皮の血流を促進することで発毛を促す薬なんですよ。

年齢を重ねると共に髪の薄さが気になるのは、男性の皆さんなら誰もが抱く悩み。

ふさふさの髪を保つためにも、血流改善は欠かせない取り組みですよ!

 

男性機能改善でベッドパフォーマンスアップ

もちろん!男性機能にとっても血流は欠かせない要素です!

勃起現象は、陰茎に大量の血液が流れることで起こる現象。

その為、血流が悪い状態では思ったようなパフォーマンスを出すことができません。

実際に、血管系の疾患を合併しやすい糖尿病の患者は、健康な男性と比べてED(勃起不全)のリスクが2倍に跳ね上がるとの結果も!

ハツラツとした男性機能を保つためには、常に血流を改善するような生活習慣や栄養摂取を心がけることが大切です。

 

男らしさアップの第一歩は血流改善から

今回のメルマガでは、近年話題のNO系サプリメントがもたらす血流への効果に注目して、血流が男性機能にとって重要である5つの理由をお伝えしました。

男性らしさを得るためには、血流を良い状態にしておくことは基本中の基本!

血流は、日々の生活習慣や栄養摂取を通じて改善することが可能です。

今後のメルマガでも血流改善に欠かせない情報をどんどんお伝えしていきますので、お楽しみに!

血流をアップさせて、満足度の高い男性機能を手に入れましょう!

 

LINEで専門家に無料相談

365日専門家が男性の気になる疑問解決します
LINEからメッセージを送るだけで薬剤師やパーソナルトレーナー、睡眠指導士やサプリメントアドバイザーなどNP所属の男性ヘルスケアの専門家があなたの疑問や質問に直接回答します!