注目のNOブースター素材「オキシストーム」! 期待できる効果5選 2023年12月7日配信
2024年2月15日更新

執筆者

株式会社アルファメイル

ナイトプロテイン公式マガジン

弊社商品を購入したいただいた向けにお送りしているメールマガジンのバックナンバーをお届けします。

はじめに

男らしさ向上のために日々努力する皆さんにとって、有効成分の新情報は見落としたくないものでしょう。

NPでも、NP+やメルマガを通して多くの情報を発信してきました。

「今まで聞いた成分は全部知っているものばかり!」

「いまいち効果実感できない状態を打開する新しい情報はないのか?」

そんな皆様へ新鮮な情報として、NOブースター素材「オキシトームをご紹介していきます。

オキシトームは規格化素材の一つで、最近徐々に注目度が上がっている成分です。

今回はオキシトームの詳しい紹介と、期待できる効果をお伝えします。 

オキシストームとはどんな素材?

まずはオキシストームがどんな素材であるか解説しましょう。

オキシストームは赤ほうれん草(レッドスピナッチ)から抽出されたエキス末です。

原料である赤ほうれん草(レッドスピナッチ)は、運動パフォーマンス向上が期待できるNO3を豊富に含む野菜。

具体的には100gあたり9,000mgを含有しています。

その含有量は、同じくNO3が豊富とされるビートルートジュースのなんと50倍

現在登場しているNO3系サプリ素材の中でも、トップレベルのNO3量を誇るのです。

それだけでなく、オキシストームは現代人が不足しがちなミネラルであるカリウムも含有。

カリウムは筋機能の調整効果を持つ成分ですから、運動パフォーマンスの向上にさらなる貢献が期待できます。

「NO3も補給したいけれど、それだけの効果じゃ物足りない!」

という方にとって、オキシストームはまさにぴったりの素材なのです。

 

最強のNO3保有成分に期待できる効果5選

オキシストームの基本的な情報をお伝えしたところで、具体的な期待できる効果についてご紹介しましょう。

全てを語り尽くしていては話が長くなってしまうので、今回は男性に嬉しい効果5選に絞ってご紹介します!

オキシストームの名前を初めて聞いた方、気になっていたけれど効果までは知らなかった方はぜひ最後までご覧ください。

運動時の体力向上でパフォーマンスアップ

オキシストームに期待できる効果1つ目は、運動時の持久力アップです。

オキシストームにより体内にNO3が補給されると、血中のNO濃度が高まります。

NOは血流を促進し、筋肉への酸素補給がよりスムーズになるようサポート!

酸素は筋肉を動かすためのエネルギーの1つなので、補給すればするほど長い時間の運動が可能になるのです。

実際に行われた研究では、オキシストームを補給してから運動することで、タイムの短縮やスピードの増加など、運動パフォーマンスの向上が確認されました。

「もっと効率的に運動して身体を鍛えたい!」

という方ならぜひとも取り入れたい成分です。

 

運動時の疲労感軽減でトレーニング頻度が上がる

オキシストームに期待できる効果2つ目は、運動後の疲労感の軽減です。

オキシストームを摂取するとNO3が体内に補給され、体内の亜硝酸塩濃度が上昇します。

亜硝酸塩濃度の上昇は、筋疲労の軽減につながることが実験で報告されました。

実際、女性サッカー選手を対象として赤ほうれん草エキスを摂取してから運動する実験を行ったところ、筋疲労の原因である乳酸濃度の低下が確認されました。

アンケート調査でも疲労感が軽減したと回答した方が明らかに増えたことから、数値的にも体感的に疲労感の軽減が期待できるとわかります。

「運動したいけどバテるせいで習慣づけられない…」

とお悩みを抱える方は、ぜひ一度オキシストームのサポートを受けてみてはいかがでしょうか。

 

ED改善でベッドパフォーマンス向上

オキシストームに期待できる効果3つ目は、ED改善のサポートです。

そもそも勃起とは下半身へ血流が送り込まれることで発生する現象。

要となる血流が滞ると勃起力が弱まり、持続力も低下してしまいます。

そんな血流をサポートする効果を持つのがNOです。

NOは血管を柔らかくし、血流量を増加させます。

血流が増加すれば当然勃起力が高まりEDを予防・改善できるだけでなく、ベッドパフォーマンスの向上も期待できるでしょう。

 

オキシストームに含有されるNO3は体内で分解されNOに変化。

つまり、オキシストームを摂取することで体内のNO量を増やし、血流改善への貢献が期待できるのです。

「運動で体力をつけつつ、夜の持久力も底上げしたい!」

そんな願いを持つ方にとって、オキシストームは大きな力になるはずです。

 

血圧を正常に保つ

オキシストームに期待できる効果4つ目は、正常な血圧の維持です。

先ほど紹介したNOが血管を柔らかくし、血流をスムーズに保つことで高血圧の予防が期待できます。

また、オキシストームに含まれるカリウムも血圧を正常に保つ効果が期待できる成分です。

具体的には、カリウムを摂取すると体内の余分なナトリウムを尿とともに体外へ排出。

高血圧の原因となる塩分を排除して、血圧を正常に保つサポートを行うのです。

「健康診断で血圧が高めと診断されたし、対策しておきたいな…」

という方にも、オキシストームはおすすめの成分です。

 

動脈硬化を予防し生活の質もアップ

オキシストームに期待できる効果5つ目は、動脈硬化の予防です。

血管を柔らかくし、血圧を下げる効果は、大病の原因となる動脈硬化の予防につながります。

動脈硬化とは読んで字のごとく、血液が流れる動脈の壁が固くなり、柔軟性が失われている状態のこと。

柔軟性がない血管は、血液の圧力によってダメージを受けやすくなり、疲れやすさや動悸を引き起こし、最悪の場合、血管の破裂による心筋梗塞脳梗塞の原因ともなるのです。

動脈硬化を予防することは重大な病気の予防と共に、日々の体力向上サポートにもつながります。

息切れせずに元気に動き回れる体は、毎日を笑顔で過ごすための資本ともなるでしょう。

生活の質をアップしながら健康でいるためにも、オキシストームの摂取はおすすめです。

 

運動からベッドパフォーマンスを高める最強のNO3成分

今回は優秀なNOブースターであるオキシストームの効果について解説しました。

オキシストームはスポーツ業界からも注目されているほど優秀な素材です。

運動パフォーマンスを向上させたいと努力している皆さまの大きな助けとなるでしょう。

一方で、ベッドパフォーマンスの向上にも貢献する側面も存在します。

男性なら毎日の栄養補給としてオキシストームを取るべき!と言えるほど、メリットが大きい素材なのです。

日々の食事から取り入れることは難しい成分のため、積極的に取り入れるならサプリの活用がおすすめです。

「取り入れてみたいけれど、どんなサプリがあるの?」

「今あるサプリとの飲み合わせを調べた上で検討したい!」

という方は、ぜひ公式LINEにてご相談ください。

質問者様ひとりひとりの相談内容に合わせて、専門家が詳細にご回答します。

 

LINEで専門家に無料相談

365日専門家が男性の気になる疑問解決します
LINEからメッセージを送るだけで薬剤師やパーソナルトレーナー、睡眠指導士やサプリメントアドバイザーなどNP所属の男性ヘルスケアの専門家があなたの疑問や質問に直接回答します!